かずっしーのススメ

その人らしく生活できるように、オススメをご紹介します

NPO法人ワールド・ビジョン・ジャパン子どもとのつながりが、あなたの心を豊かにする【チャイルド・スポンサーシップ】

どうも、かずっしーです。

今回は募金。小さな命をひとつでも多く助けたい。
そんな思いで書かせていただきます。

僕達は、当たり前の生活を当たり前のように暮らしています。
お腹が空けば、ご飯が食べれて
眠くなれば、布団で寝れて
寒ければ、お風呂に入って温まったり
お洒落を楽しんだり
好きな人と一緒にお出掛けしたり、旅行したり。
あと、学校で学びを得たり、お仕事して稼いだり。

幸せになりたい。想いは皆さん一緒ですよね。
誰しも不幸になりたいなんて思う人はいないと思います。
ですが、世の中にはこのような当たり前の暮らしが出来ない人もたくさんいます。
ギリギリの毎日を過ごし、明日があるのかどうかも不安ながらに必死で生きている人達……。

比べて良いわけではありませんが、僕は今生活できている環境に感謝しなくてはいけないなと、つくづく痛感させられます。

少しでも助けになるなら救いたい。
人のために尽くしてみたい。
誰かのために、出来ることをしたい。

僕に出来ることは、少しでも生活に苦しんでいる人がいることを皆さんに伝え、一人でも多く助かるために、一人一人が力を合わせていくことだと思っています。



【世界の子どもを支援するチャイルド・スポンサーシップとは】

月々4,500円のご支援(寄付)で、子どもの健やかな成長を中心に考えながら、 子どもの住む地域全体の教育、保健衛生、水資源開発、 経済開発、農業など 継続的な支援活動を約15年かけて実施し、地域の過酷な貧困の悪循環を断ち、 子どもの人生を変えていきます。

【国際協力NGOワールド・ビジョン・ジャパンとは】

ワールド・ビジョンは、キリスト教精神に基づいて開発援助・緊急人道支援・ アドボカシー(市民社会や政府への働きかけ)を行う国際NGOです。


詳しくは下記ページをご覧下さい。
https://www.worldvision.jp/about/

世界では、産まれてすぐに母親の母乳も飲めず、ご飯も食べれず、学ぶこともできず、ギリギリの生活を強いられている人々がたくさんいます。
僕達は、たった少しの寄付で、たくさんの人々を助けることが出来る。
これは、決して偽善なんかではないと思います。
日本は、裕福な国です。
裕福な国で産まれたからこその責務もあります。
一人では、なにも出来ません。
ですが、1人また1人と増えていくことで、少しずつ助けられることも増えていきます。



皆さんの小さな助けが、大きな助けになります。
無事に産まれてきたことは、感謝しなくてはいけません。
そして、苦しんでいる人を助けたい。
自分達は当たり前の暮らしを感謝し、それが出来ない人を助けることで、改めて得るものがあります。
きっとそれは、計り知れない、とても大きなものだと思います。




皆さんのご協力お待ちしています。

また、別の記事でお会いしましょう👋