かずっしーのススメ

その人らしく生活できるように、オススメをご紹介します

栃木県の絶景 あしかがフラワーパークの魅力

どうも、かずっしーです。
寒い季節になり、夜景がとても綺麗になってくる今日この頃…。
「景色を眺めてのんびりしたいなぁ」と思い栃木県足利市にある、あしかがフラワーパークの夜景を見に行ってきました。
今回はあしかがフラワーパークを見てきた感想を書きたいと思います。
f:id:MAXkazuking:20181125132827j:plain
1.イルミネーションに圧倒された!
まず、率直な感想…すごく綺麗!散りばめられた無数のライトがまるで星のようにキラキラと光って木々花々が輝いて見える。目の前で光る光景はただただ、圧倒されるものばかりであった。
2.いろんな花がある
なんと言っても、あしかがフラワーパークは様々な花がたくさん咲いている。特に時期は5月頃になるが藤の花がとても有名だ。今回は夜景を見に行ったため、花々をよく見ることは出来なかったが、是非とも昼間の光景も見てみたいと思った。
f:id:MAXkazuking:20181125133939j:plain
3.寒いかも…
イルミネーションは、とても綺麗だが、とにかく寒い(笑)
寒さ対策を万全にして行けば、凍えずに景色を楽しめるだろうと思う。
4.オブジェクトも豊富
f:id:MAXkazuking:20181125135403j:plain
f:id:MAXkazuking:20181125135505j:plain
f:id:MAXkazuking:20181125135623j:plain
これらは、ほんの一部にすぎないが、とにかく写真スポットは多い。あそこでも撮ってここでも撮って…。撮りすぎて、100枚くらいになりました(笑)
どんな物があるかは、実際に行って確かめてみてほしいと思う。
f:id:MAXkazuking:20181125135912j:plain
今回はあしかがフラワーパークに行った感想を率直に書いたが、1度は見てほしいと思うくらい感動した。
寒さ対策として、業務用ストーブも一部エリアに設置してあり、施設側の優しさも感じられる。
また、お土産コーナーもあり、フードコートも設置されてある。見て楽しめる場所としてはとても良いところだと思った。
景色を見て癒されたい、楽しみたいと思う方は是非、足を運んでほしい。